荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

4月になりまして

前回から更に丸3か月あきました…

 

1月、演奏予定がほぼコロナ前と同じくらいの数入っていたのですが、緊急事態宣言でまたほぼすべて消滅し、その後も2月と3月は活動停止してまして。。

 

やっと4月から少し復活ですが、この間にお世話になっていたお店にお別れをすることが続いたり、音楽教室のお仕事が少し増えたり、コーラスワークに取り組んだり、寂しいこと楽しいこと色々ありました。

 

しかし、思うことが多いほど、何にも言えなくなるのは何故なんでしょうかね。

 

わたしだけなのかそうでないのかはわかりませんが、言葉にすると何だか捉えどころのないものになりがちで。。(要領を得ない、くどい、チョイスするワードが変、などの傾向がどうやらあるらしく)

 

結局何も言えず終わる。(あるいは酒の勢いに任せて延々語るか←うざい)

 

このブログにしても、思ったまま書くと後から読んだとき自分でもなんだかわけのわからないものになってたりするから、結構何回も書き直してたし。

それがしんどくなって更新が滞り、今に至る、と。

 

今では演奏すれば何にも話さなくてもなんとなくOK!みたいなこともままあるんですが、そればっかりでは大人としてどうしようもないし、要領得なくても言わなきゃ伝わんないこともあるわけだし、今年はもう少し思ったことをためらわず発信していけるようになりたいなーと思うので、気が向いたときにちょいちょい書きます。

 

なるべくひとつひとつを短い時間で書ききることが目標。

 

 

 

演奏予定はこちらから↓↓

Home - Maiko Arakawa Official Site