荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

2017年12月〜2018年1月上旬スケジュール!&11月の色々。

12月ですね。師走ですね。11月は本当に色々あって気づいたら月変わってました。めまぐるしかった。たくさんの人や場所や音や価値観に出会って、色んな影響をうけたり考えたりしていました。基本鈍感だし要領よくもないのでふわっとした感じでしかいえないのですが、少しずつ、自分を取り巻く何かが変わっていくのを感じてます。

 

というわけで今月もすっかり更新が滞ってしまってまして(白目)。

新しく演奏予定が入ったら都度書き込むようにしてるんですけど、それだったらやっぱブログじゃなくてHPつくったほうが楽なのかなあ…来年の要検討事項。

 

ひとまずスケジュールから。

来年も楽しみなLiveがいくつか決まってます、ぜひぜひご予定くださいませ!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

 

12/6(水) 20:00~ 21:10~ 22:20~ mc3500
学芸大学 アジアンカフェ   
Vo miyui Vo荒川麻衣子 P渡辺かづき B國分航一 D宇山満隆
 ・全員初対面初共演の方々と!わたしにとってはトリオのライブって貴重です。
 
12/15(金)  Private Party
川越 Conbrio
 
大宮  サコズバー
Vo荒川麻衣子  Gt原田上総
・久々に上総くんとガチDuoやりますー!!エネルギー溢れるギタリストなので負けないようにがんばろう(`・ω・´)
f:id:maikojazz:20171210014124j:plain 
 
12/18(月)19時半〜(3set)参加1500 見学1000
大宮 アコースティックハウスジャム
・アコジャム月曜夜ははじめて!平日専門の方おまちしてますー(*'ω'*)
 
池袋  モンゴメリーランド
Vo荒川麻衣子  Gt井上大地  Fl北條達子
・10月11月と日程があわず、すこしひさびさのモンゴメリーランド。今年はかなり共演回数の多かった大地くんに加えて、初共演のフルート北條達子さんとご一緒させていただけることになりました!!しかも今回は金曜出演٩( ᐛ )و来年は金曜Live増やそうとおもってます、休前日がご都合よい方はぜひー٩( ᐛ )و

f:id:maikojazz:20171210014200j:plain

 
12/24(日)15時〜(4set)参加1500 見学1000
大宮 アコースティックハウスジャム
・クリスマスイブにセッションパーティー!せっかくだからなんかクリスマスっぽいことでもしますかねー??てかクリスマスっぽいことってなんだろか。仲良しピアニストちえみちゃんと2days1日目!
 
仏子  アトリエアミーゴ
 f:id:maikojazz:20171206183915j:plain
・Pfちえみちゃんとクリスマス2days2日目!ちえみちゃん企画のリーダーライブ&パーティーにゲストで呼んでもらいました、どうやら今回は秘密兵器があるらしいですよー(*・∀・)彼女のアレンジで数曲うたいます(^^)そういえば全員女子バンドって初めてかな!Live後のクリスマスパーティーも楽しみー!!ちょっと都心から外れますが、よろしければぜひー!
 
------
 
以下2018年1月上旬予定!!どれも楽しみー!!
 
 
池袋  モンゴメリーランド
Vo荒川麻衣子  Gt菅野義孝
・新春岩手めんこいLiveー!!!
菅野さんとの共演もありがたいことに3回目!
新年会しましょー!!!
岩手土産買っで待っでっがら来てけらいー!
 
1/14(日)15時〜(4set)参加1500 見学1000
大宮 アコースティックハウスジャム
・ジャズを基本としたジャムセッションです、歌う方演奏する方、初めての方からベテランの方まで、聴くだけの方もみんなで一緒に楽しみましょう!
 
川越 Conbrio
佐々木美穂トリオ(Pf佐々木美穂Ba古谷悠Dr井上優)
+Vo荒川麻衣子 Vo三上志織
・元コンブリオピアニストみほさんがNYから一時帰国!!のスペシャルライブです!!久々の再会超たのしみ!!!
ご予約うけたまわります!!
 
 
 

-----

12月の川越Conbrio→12/1.5.8.12.19

1月の川越Conbrio→1/9.16.23.30

ホール業務しながら歌ってます♪演奏は21時過ぎ~23時半の間で随時、ピアノとのDuoです。

いままで基本火金レギュラーでお世話になってましたが、2018年1月からレギュラーは火曜のみになる予定です。他は演奏等入らない日に不定期に出現します。

-----

 

11月の色々振り返りコーナー。

11/3の調布猫村と15の日暮里ポルトは演奏の写真がなかったーでもお酒の写真はあった(笑)左の猫村ではたまにお客さまよりフルーツの差し入れをいただきます、ありがとうございます。右のポルトの写真はガージェリー生。飲食店でしか飲めない黒ビールなのだそうです。グラスがおしゃれなのです。

f:id:maikojazz:20171206184413j:plain

 

飛び入りさせてもらったその1。11/9池袋モンゴメリーランド。f:id:maikojazz:20171206173006j:plain

飛び入りさせてもらったその2。11/12朝霞CHOOCHIN。f:id:maikojazz:20171206172954j:plain

さらっとのせたけど2回ともメンバーすごい方々でした。。

11/23学芸大学アジアンカフェLive。f:id:maikojazz:20171206173436j:plain

11/30浅草舵輪Live。f:id:maikojazz:20171206173502j:plain

 

11月は本当にぜんぶが楽しかったー!ご一緒いただいたみなさまありがとうございました!!