荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

2017年2月スケジュール!

 

2017年2月スケジュールです(^^)

今月のLIVEはwith鍵盤です!!

先月はどちらもギターだったので対照的。

銀座バレンタインナイトに日曜渋谷のバリカフェランチLIVE、両方ともおすすめ!

とっても楽しみです!是非お気軽に遊びにきてください!!

おなじみ大宮アコジャムセッション、今月は第1、2の土曜日です(^^)

 

♪♪ LIVE ! ♪♪

 

ValentineNight !!

f:id:maikojazz:20170201060041j:plain

2/14(火)1st19時15分〜  2nd21時〜

銀座 Venus

http://ginza-venus.com/lounge/access/

Pf.Nori Ochiai Vo.CoCo Vo.荒川麻衣子 Vo.有希九美

Charge ¥2000 + 1drink 1food or 2drink order

2015年までNYで活躍し、国内外の様々なミュージシャンと共演されている素晴らしいピアニストNoriさんとご一緒できる機会をいただきました、しかもなんとバレンタインに銀座!

普段のLIVEはワンマンが多いので、初めましてのボーカリストの方々とご一緒するのも楽しみです(^^) ※当初2ボーカルの予定でしたが、3ボーカルになりました。

ラグジュアリーな空間ですがチャージや食事、ドリンクお値段抑えめで、お店の方も感じよく、いい意味で敷居は高くないです!おひとり様もカップルの方もグループの方も皆さま大歓迎٩( ᐛ )و

その日銀座新橋付近にいる方、職場お近くの方、お食事デートの2軒目でも(^^)

この日はタブー無し、と言って下さったNoriさんに甘えていつもよりアグレッシブにその場で生まれる音楽を楽しみたいと思っています!しっとりJazzもお届けします♪

 

Maiko & Chiemi Duo / Sunday Lunch JazzLive !

 

f:id:maikojazz:20170205184134j:plain

2/26(日)Open 11:30 Live 12:00〜14:00

渋谷 モンキーフォレスト

http://monkey-forest.jp

Vo.Maiko Arakawa Key.Chiemi Yoshida
Charge ¥2000(ランチ付:モンキープレートorナシゴレン)+ 1drink order 要

昨年8月にネイリスト・アクセサリー作家の方々と『小粋なオンナ』作品展&LIVEを開催させていただきました渋谷モンキーフォレストさんでイベントLIVE第2弾!
本人もジャズピアニストでありながら、ジャズピアニストユキアリマサ氏のアルバムアートワークを手がけるなど多岐に活動しているChiemiちゃんをfeatureしてお送りします。


Chiemiちゃんの作品展は2/21より、LIVE当日の2/26までです♪

 

というわけで作品展とのコラボLIVE、今回は日曜のお昼です!素敵なバリカフェでインドネシア料理のランチとともに女子Jazz(←あえて言う)いかがでしょうかー(╹◡╹)♡

 

♪ Session ♪

 

2/4(土) 19時start 参加¥1200 見学投げ銭

大宮 ACOUSTIC HOUSE JAM

Vo 荒川麻衣子 Gt 鈴木祐二 B 高橋宏種

※大宮アコジャム土曜夜セッションです!最近お客さまと演奏する際は可能な範囲でインストのキーで歌ってみたりしています。自分の中の流行り。

 

2/11(土)15時start 参加¥1200 見学投げ銭

大宮 ACOUSTIC HOUSE JAM 

Vo 荒川麻衣子 Tb 川崎兼光 P 吉田直樹 B 竹繁樹

※大宮アコジャム祝日午後セッションです!この日はたぶんホストみんなメガネだからわたしもメガネでいこうかな?(^^)

 

-----

今月の川越Conbrio→2/3,8,10,15,17,21,24,28

ホール業務しながら歌ってます♪今月ちょいと変則です。

-----

 

最近歌うのがまた一段たのしくなってきました。

どこかで聴いてくださるととてもとても嬉しいです!

 

f:id:maikojazz:20170201060556j:plain

 

一昨日は去年夏にLIVEでご一緒したDr&VoのKanaさんの新宿JでのLIVEに遊びに行きました。図々しくも飛び入り参加させていただき、プチ打ち上げ?の新宿Dugにまでついていっちゃった、楽しかったー!

Kanaさんはドラムを叩きながら歌うというすごい技を持っているんだけど、ビートも歌声もインプロも自由で、唯一無二な感じがしてすごい魅力を感じます。