荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

9月の大宮ウイーク+@

最近、Facebookはそれなりにあげるようになったんですが、なかなかブログに手が回らない。。基本くどい人間だから、書くと長くなるし。長くなったものを短くする作業が要ります。

やっとこさほい。


9月シルバーウイークの大宮ウイーク。


9/19、22大宮アコースティックハウスジャム、お越しいただいた皆様ありがとうございました!!おなじみのサックスやベースやドラムの方々、さらにホルンやブルースギタリストの方、ホストはトロンボーンだったりと、バラエティに富んでおりました(^^)

f:id:maikojazz:20161001151347j:plain

f:id:maikojazz:20161001151419j:plain

いつもこんな感じでボーカル楽器交えてのんびりやってます(^^)私は仕切りに必死ですが(笑)皆さんに楽しんでいただけるよう組み合わせを考えますが、まだまだ慣れません。。

10月は1日と10日です(^^)って1日って今日じゃんね。


次は9/21の初出演大宮サコズバー(^^)

こちらのお店はお酒を飲みに利用される方が多く、休前日ということもあってかたくさんの方に聴いていただけました!

看板メニューのソーセージ美味しかったです(^^)次回は写真撮ります。

ウイスキーもお値段おさえめで、私的おすすめ。

f:id:maikojazz:20161001151511j:plain

初共演の原田上総くんと。

またやります!次は色々挑戦してみたいです。そのためには引き出しを増やさないとなー。


26日には今度初出演させていただく湯島カスターのセッションにお邪魔してました。初めましての佐々木慧さん。とても珍しい7弦ジャズギターを弾かれます。10/27(木)にもう1人のJazzギタリストMr.Tさんと私の3人で出演します、楽しみすぎます。よろしければぜひお聴きください。

f:id:maikojazz:20161001151618j:plain

ピアノの中島薫さんにも久しぶりにお会いできました。和音楽器同士のギター&ピアノで歌うのは楽しかったです。ベースラインも請け負うことができる7弦ギターの為せる技、というところも多分にあるのでしょうが、このお2人だからこその阿吽の呼吸がそうさせるのかなと。


9月も色々ありましたが、10月も色々あります!

というわけで、次記事は10月スケジュールです♪