荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

夏のできごと②小粋なオンナ イベントLIVE


その②は、8/11の渋谷モンキーフォレスト【小粋なオンナ】イベントLIVEのレポートいきます。私にとっては大きな出来事だったので、ちょっと長くなりそうだけど。


このイベントは、とあるベーシストさんのワークショップで出会ったシンガーさんに、モンキーフォレストのオーナーをご紹介いただいたことから始まりました。

『うちは音楽とアートをコラボしたLIVEをよくやってるんだけど、どう?』

自分自身の直接の知り合いにはそういう方はいない…でも、以前ネイリストさんの作品展で知り合いのギタリストがLIVEをしてたのをFacebookで見たなあ…と思い出しまして。

それが、井上大地くんと佐藤沙織さんでした。


大地くんとLIVEをしたことはなかったし、沙織さんに至っては会ったこともなかったのに、2人とも快諾してくれて、更に沙織さんがアクセサリー作家のあゆみさんと絵を描いてくれたカフェオーナーのエリカさんを連れてきて下さって。ご縁が1つずつ繋がっていきました。


LIVE当日も、初めてお会いする方がたくさん足を運んで下さって、歌を聴いてくれて本当に嬉しかったし、私の知らないところでLIVEの紹介をしてくれていた人がいたことも後から知ってありがたかった。誰かと何かを一緒にやると、大きな力になるんだなあと、月並みな言葉だけれど、改めてそう思った。


写真をのせます。


LIVE中の様子。私も、小粋なオンナをテーマに何かやろうと思って、その日歌う曲の歌詞の内容に合わせて“〇〇なオンナ”ってサブタイトル??をつけて紹介していきました。

f:id:maikojazz:20160828043335j:plain

衣装にあわせて沙織さんとあゆみさんに作ってもらったネイルとイヤリング。作品たちはぜんぶで9つだったので、一応私が10点目の作品…てことで。自分で言うのもなんだけど…。

f:id:maikojazz:20160828043355j:plain

終了後の集合写真とか打ち上げ写真とか。右上の写真は左から、大地くん、沙織さん、わたし、えりかさん、あゆみさん。

f:id:maikojazz:20160828043411j:plain

会場の様子。アクセサリー販売も(^^)

f:id:maikojazz:20160828043432j:plain

作品たち。ひとつひとつに違ったテーマがあって、どれも素敵です(^^)左下MAIKOの髪の毛の量が、β版から増えてました(^^)

f:id:maikojazz:20160828043502j:plain


最後に、このイベントに関わってくださった皆さまへ。本当に本当に、ありがとうございました。

また、近いうちにお会いできますように。