荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

2017年11月〜スケジュール!&江古田音楽祭ありがとうございました


f:id:maikojazz:20171101202523j:plain


どうも、へっぽこのんべえうたうたいのアラカワマイコです。重い腰をあげてNewスケジュールお知らせをつくってみますた。

最近他の方からいただくのがみんな手書きのものだったのでわたしも試みよう…かと思ったけど無理でして\(^o^)/なんだろう、適切な文字のサイズとか位置とかを、書き始める前に想像することができないんですよねえ。。。


というわけで、常に最近スケジュール追記してるのでほぼほぼ変わってませんが11月になったのであげなおします。ちょっとご案内文章ふえてます٩( 'ω' )و

最後に10/29の江古田音楽祭についても書きましたのでよかったら見てやってくださいませ!


----

情報は随時更新します、いつでもどこでもお待ちしております!!
11/3(金)20時~(2set)mc1500
調布 猫村
Gt井上大地  Vo荒川麻衣子
 ・大地くんと3連続Liveの3回目。EKOONでは割とオーソドックスなスタンダードナンバーばかりをお送りしたので、ちょっと違うのもやろっかな!最近使い始めたDGのミニカホンも持っていきます(*・∀・)わたしが使うとただのおもちゃですがね(*・∀・)

11/11(土)19時〜(3set)参加1500 見学1000
大宮 アコースティックハウスジャム

11/12(日)15時〜(4set)参加1500 見学1000
大宮 アコースティックハウスジャム

11/15(水)20時~(2set)mc2000
日暮里 Bar Porto
Vo荒川麻衣子 Gt下梶谷雅人
・初出演、初共演です!楽しみーー!!!どんな無茶振りも受け止めてくれると前情報がありました下梶谷さん。どんな無茶を振ろうか…でもたぶんその前にわたしが自爆すると思います\(^o^)/
ポルトさんでは素敵なグラスでガージェリーの生が飲めます(ΦωΦ)♪
お店もマスターもとってもいい感じのバーなのです(ΦωΦ)♪♪

f:id:maikojazz:20171101202555j:plain

 
11/22(水) 20:00~ 21:10~ 22:20~ mc3000
学芸大学 アジアンカフェ
Vo井村多恵子 Vo荒川麻衣子  P鈴木史門  B仲石裕介
 ・アジアンカフェ2回目の出演です!お店のスケジュールでメンバー見てテンションだだ上がりました笑    この日もすごく楽しみです!!!

f:id:maikojazz:20171122162538j:plain

 
11/30(木)20時~(3set)mc2000
浅草 舵輪
Vo荒川麻衣子  P石渡雅裕  Gt下田雄人
・浅草舵輪2回目の出演です!演奏もお人柄も大好きなお2人にお付き合いいただき、Duoありトリオありの色々な組み合わせでお送りしたいと思いますよ。全くキャラクターの違う3人なのですが、ゆえに絶対面白くなると思うんですよ。
おすすめですよーーー\\\\٩( 'ω' )و ////
あ、舵輪おでんはじめたそうですよ!!だりんおでん。なんか語呂いいねと思ったけど、んしか合ってなかったや。
あ、あとキャラは違うけど3人とも結構な酒好きです。
 f:id:maikojazz:20171101202614j:plain
--------
以下12月スケジュールです〜
 
12/6(水) 20:00~ 21:10~ 22:20~ mc3000
学芸大学 アジアンカフェ   
Vo miyui Vo荒川麻衣子 P渡辺かづき B國分航一 D宇山満隆
 
12/15(金)  Private Party
 
大宮  サコズバー
Vo荒川麻衣子  Gt原田上総
・久々に上総くんとガチDuoやりますー!!エネルギー溢れるギタリストなので負けないようにがんばろう(`・ω・´)

12/18(月)19時半〜(3set)参加1500 見学1000
大宮 アコースティックハウスジャム
・アコジャム月曜夜ははじめて!11/30にも共演のPf石渡さんとご一緒しますよ(^^)

12/22(金) 夜  ※詳細のちほど
池袋  モンゴメリーランド
Vo荒川麻衣子  Gt井上大地  Fl北条達子
・次回モンゴメリーランド出演は少し先になりますが、初共演のフルート北条達子さんとご一緒させていただけることになりました!!しかも今回は金曜出演٩( ᐛ )و今後は金曜Liveも増やしたいです。。休前日がご都合よい方はぜひー٩( ᐛ )و

12/24(日)15時〜(4set)参加1500 見学1000
大宮 アコースティックハウスジャム
・クリスマスイブにセッションパーティー!せっかくだからなんかクリスマスっぽいことでもしますかねー??てかクリスマスっぽいことってなんだろか。Pfちえみちゃんと2days1日目!

12/25(月) 夜  ※詳細のちほど

仏子  アトリエアミーゴ
・Pfちえみちゃんと2days2日目!いまのところゲストで歌わせていただく予定です!

-----

11月の川越Conbrio→11/7.10.13.14.17.21.24.28

12月の川越Conbrio→12/1.5.8.12.19(月末の予定は確認中)

ホール業務しながら歌ってます♪演奏は21時過ぎ~23時半の間で随時、ピアノとのDuoです。

-----

【江古田音楽祭ありがとうございました!】

江古田ほろっほカフェさんにて最終日10/29(日)午後に出演させていただきました。今年から始まった音楽イベント江古田音楽祭はジャズ、クラシック、ポップス&ロックと3ジャンルにまたがり、その前の週末からの9日間開催(!)の大イベントだったのですが、なんと両週末とも台風襲来…そんなお足元悪いなかお越しいただきました皆さま本当にありがとうございました!!運営の皆さまもお疲れさまでしたm(_ _)m

アラカワこういったジャズフェス的なものには応募したことがなく、お声がけいただき出演するのももちろん初めて。ジャズの部で出演されていた皆さまどこかでお名前をお見かけしたことのある方ばかりで、おそらくわたしが1番誰やねん状態だったと思うんですが、、、そんなわたしのところにも地元の方が聴きにきてくださったり、わたしの名前を見て足を運んでくださり何年か振りにお会いできた方もいらっしゃいまして。なんともありがたい機会をいただけたなあと本当に感謝です。

お客様に、やっぱり生演奏はいいですね!とあたたかいご感想をいただきました。普段ジャズライブというのは圧倒的に夜の時間帯、会場もなかなかに渋めのお店が多いので、昼間からの開催でチャージも1ステージ毎というのは気軽にジャズや生演奏に触れる良い機会なのだと思います。今後もっともっと活気のあるイベントになっていくと思いますので、今年見逃された方は是非来年足を運んでみてください。わたしもまた参加させていただけるよう精進します。

f:id:maikojazz:20171101212411j:plain

f:id:maikojazz:20171101221508j:plain

f:id:maikojazz:20171105211122j:plain

f:id:maikojazz:20171105211145j:plain

お客様が撮ってくださいました、ありがとうございます(*'ω'*)

f:id:maikojazz:20171101221915j:plain

f:id:maikojazz:20171105211057j:plain

自分のLive終了後ほろっほカフェさんでビールを一杯いただいたのち江古田のディープな大衆割烹さんでさらに一〜二杯いただきまして、珈琲ぶなさんでVo大野えりさんとB井上陽介さんのDuoLiveを1ステージ聴いて帰りました。素晴らしくそして楽しいステージでしたー!

f:id:maikojazz:20171101222209j:plain

f:id:maikojazz:20171101214845j:plain

私たちが出演した会場ほろっほカフェさんはパン屋さんです、お土産に買いまして、翌日の朝いただきました(*´꒳`*)もちもちボリューミー。食べごたえ満点で美味しかった♪( ´▽`)