読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

埼玉や東京で活動している歌うたいです。酒好きです。

2月LIVEレポ♪ 銀座Venus

今日こそはブログを書きます。

 

今日こそは!!

 

はい。

 

もう、半月たってしまいましたが(←おい)、バレンタインLIVE@銀座Venusお越しいただきました皆さま、来られなかったけど応援いただきました皆さま、お店の皆さま、共演くださったPfノリ落合さんVo有希さんCoCoちゃん、本当にありがとうございました!色々な方にお会いできお話もでき、とってもいい夜でした(*´ω`*)

 

初共演したかわいいかわいいCoCoちゃん、写真が大好きとのことで、開演前に女子会のように写真を撮り合っておりました。わたしはいつもLIVEの前後はふわっふわして大体撮るのを忘れるので、今回はたくさん写真がのこってよかった٩( ᐛ )وお客さまにいただいた写真も交えつつ。

左上の写真、並んでみたらなんか家族写真みたいだなーって思ってしまって可笑しくてわたし笑いこらえるの必死でした。

 

 f:id:maikojazz:20170303173520j:plain

 f:id:maikojazz:20170303174157j:plain

最後の3つはよくわかんない感じだけど、たぶん立ち位置を見てる時。CoCoちゃんすごいこだわるの。勉強になりました(*・∀・)

銀座Venus素敵な空間でしたよー!本当ゴージャス。。ほぼ毎日演奏やってますので非日常を味わいたいかた一度足を運んでみてはいかがでせうか。スタッフも感じのいい方ばかりです(^^)

 

 ここから長いひとりごと。

 

NoriさんとのDuo、本当に本当に本当に楽しかったー!2ndだけだけど、ただ自分が見るためにとった動画を見返してニヤニヤしてます。しばらく怖くて見られなかったけど、見てみたら自分めっちゃ楽しそうだったwwまあ、色々粗はありますが。。はしゃぐアラカワが見たい方もしいらっしゃればお見せします(直接お会いできるかたに限りますw)。

 

まあこの日も申し訳ないくらい行き当たりばったりで、マイクの準備ができてなかったのに歌い始めちゃったりとか、エンディング回してる時に自分は一回フェイドアウトしたんだけどNoriさんがまだまだ!とこちらを見ていたので、はい戻ります!って戻ったり、歌い始めたはいいけどこれは思ってるノリじゃなかったごめんなさいってやり直したりとかもしたり。。こういうの、場所や状況によるかもですが怒られる方には怒られてしまうような。許してくださるお店の方やNoriさんに感謝です、おかげで初出演初共演にもかかわらず今までで一番リラックスして楽しくうたえました。

 

それに聴き返してみるとアドリブでぶつかっていくところは譲ってもらってるところがたくさんあるなあと。。Noriさんがペーペーのわたしに合わせてくださってるのだから当たり前なんですけど。。もう少し滑らかに乗っかっていきたい。というかその前に、ほぼその場の感覚だけでやっているScatに根拠を持たせなければなりません。こないだ受けたワークショップでも、例え単純な内容であっても共通のルールを持つことで、リードしている人にサポートする側がついていくだけの構図が変わってくる、というような趣旨の話を聞いたばかりですし。とりあえずずっと後回しにしていたピアノを弾きながら歌う練習をはじめました。クラシックピアノは小学校のとき習っていたけどコードに苦手意識が強くて、やるならちゃんと習ってからのほうがいいのかなーとか思ったりして、いままでは響きを確認するくらいであまりきちんと向き合ってこなくて、だめですね。

今年は逃げる言い訳を考える前にとりあえず色々やってみようと思います。

 

以上、ひとりごとおしまい。

 

またNoriさんと一緒に演奏したいなあー。

 がんばろー。