荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

2017年1月スケジュールと年末のエトセトラ。

こちらのブログではあけましておめでとうございます。とは言ってももう6日ですけれども。本年もよろしくお願い申し上げます。もう少しお酒のレポート増やしたい所存。

とか言いながら、まずはスケジュールお知らせから!

------

1/9(月)Session 15時〜 ¥1200

大宮 ACOUSTIC HOUSE JAM 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~acoustic/

vo荒川麻衣子 ts斉藤健 p三原彩子 b高橋宏種

※祝日アフタヌーンセッション!2017年から見学の方は投げ銭制になります、アコジャムセッション始めての方もお気軽にどうぞ(*・∀・)

------

1/19(木)Live 19時半〜 ¥2700

池袋 モンゴメリーランド

http://montgomery-land.net/

Vo荒川麻衣子Gt井上大地Sax市川海容

※前回11月と同じメンバーで再演決定!アットホームで居心地良い空間で、新進気鋭の若手ミュージシャンに挟まれてうきうき歌いますよ٩( ᐛ )و

f:id:maikojazz:20170105233807j:plain

前回のLIVE写真。なんとこのブログにあげてなかった。とにかく最初から最後まで楽しかったのです。雰囲気伝わるかしら。今回も楽しいとおもうので是非遊びにきてください!

------

1/23(月) Live 19時半〜 ¥2000

六本木 ホオキパ

http://www.hookipa.jp/

Vo荒川麻衣子 Gt加藤泉

※私がワンマンライブを始めて約2年、お世話になりましたホオキパが2017年2月一杯でクローズとのことで、最後の出演となりそうです。ギターの加藤さんにとっても、私にとっても思い入れのある場所で半年振りにご一緒させていただきます。週初めですが、足をお運び下さるととてもとても喜びます。色々と噛み締めて歌います。

------

1/29(日)Session 15時〜 ¥1200

大宮 ACOUSTIC HOUSE JAM 

Vo荒川麻衣子 Gt増田信太郎 P早坂響子 Bジョナサン・テグネル

※日曜のアフタヌーンセッション!どなた様もお気軽に٩( ᐛ )و

------

※1/6.13.17.24.27.31は川越コンブリオで歌ってます。

-----

2/26(日)12時〜 渋谷 モンキーフォレスト

※8月にイベントをさせていただいたモンキーフォレスト、2回目は鍵盤女子とのDuoでランチLIVE予定!2/21〜作品展もあります、詳細は追って!

------


年越しは岩手に帰ってましたん。

猫づいてた年末年始。


行きのSAで見つけたネコ磁石。しっぽに輪ゴムとか引っ掛けられます。白黒それぞれ4種類くらいあった中でひとつずつお買上げ。

f:id:maikojazz:20170105225452j:plain


初詣行った先でみつけた猫神社!赤鳥居のわきにひっそりあった。あったの知らなかった。

f:id:maikojazz:20170105225543j:plain


おばあちゃんちのちび猫様。

見かけによらず凶暴。ふくらはぎに陣取ってアキレス腱とか踵とか狙ってきます。

f:id:maikojazz:20170105233644j:plain


写り良くないけど初詣その2の中尊寺で出会った猫さんも。首輪があったので飼い猫のようだ。懐っこそうだったがタイミング悪く触れ合えず。

f:id:maikojazz:20170105234933j:plain


猫好きなので新年から猫充できてほくほくでした。生猫と触れ合える機会貴重。