荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

2016年12月のハイライト&御礼

今年もあと数時間で終わりますねー。12月もたくさんの場所でお世話になりました。お越しくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!!


12/4大宮アコスティックハウスジャムセッション。この日はリスナーの方が多く、ほとんどLIVEのようになりましたが、はじめは聴いていただけの方がリクエストを下さったり、歌ってみようかな、とチャレンジして下さったりという一幕も。ありがとうございました(^^)

f:id:maikojazz:20161231163246j:plain

12/18赤坂ソリッドビートライブ。吉田さんとのDuoのときは、決めごとをあまりせずすすめますが、それがとても楽しいのです。いつも聴いて下さる温かいお客さまに囲まれて、ありがたいLIVEでした。MCはもっと頑張ります(爆)

f:id:maikojazz:20161231163331j:plain


f:id:maikojazz:20161231163419j:plain

f:id:maikojazz:20161231163453j:plain

f:id:maikojazz:20161231163529j:plain

f:id:maikojazz:20161231163549j:plain

12/20大宮サコズバー。この日は思いがけず若いトリオの中に混ざることになってどうしようかと思ったけど結果超楽しく歌えました。飛び込みのお客さまがあまりJazzは知らないけど楽しかった!と言ってくださって嬉しかった(^^)

f:id:maikojazz:20161231163820j:plain

f:id:maikojazz:20161231163906j:plain

f:id:maikojazz:20161231164035j:plain

f:id:maikojazz:20161231164142p:plain


12/23大宮アコジャム。クリスマスイブイブセッションは、リスナーの方やボーカルのお客さま、ドラマーさんなどの他、ハイテク鍵盤ハーモニカが登場して和気あいあいとすすみました(^^)楽しかったな!この日もいつもより若者率高めでした。

私の写真はやっぱりなかったのでアコジャムのツリーをのせました。来年は自撮りしようー٩( ᐛ )و

f:id:maikojazz:20161231165524j:plain

f:id:maikojazz:20161231165733j:plain


合間には川越コンブリオで歌ってましたが、今年最後の出勤日には偶然なんだけど久しぶりの方にたくさん会えまして、なんか年末感ありました。今年の12月は結構クリスマスソング歌ったなー。

とは言っても色々休んで大分早く歌い納めて帰省したので、年末の諸々の忘年会などのお誘いはお断りしてしまったのだけど、いつか行きたい。。飲みたい。。


2016年はそれまでと比べものにならないくらいたくさんの人、たくさんの場所、たくさんの音に出会えた1年でした。私にとっては変化の年で、色々な経験をさせてもらって少し欲がでてきたので、来年ももっと、色々な人や音に出会えるように頑張ります。


関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

よいお年を٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و