荒川麻衣子 Jazzとお酒とエトセトラ

主に埼玉東京でジャズをうたっています。お酒をよく飲みます。最新スケジュールはWebSiteにて→https://maikoarakawa.jimdo.com

LIVEレポその2 六本木ホオキパ

2/17(水)六本木 『ホオキパ』

vocal わたし guiter 加藤泉

1st.19:30~  2nd.21:00~

Charge ¥2,000(ドリンク別)

http://www.hookipa.jp


ホオキパは去年の今頃初めて出させていただき、加藤さんとの共演も5回目になりました。

百戦錬磨の加藤さんの懐の深さに付け込んで(?)毎回楽しく歌わせていただいています。


ホオキパでは今回初めてbossa、latinの曲の時に少しシェイカーを使ってみました。シェイカー振るのは私にとっては結構難しいことなんだけど、ベースやドラムのいない編成なので普段聴きなれない方にはやっぱりリズムがあったほうが分かりやすく聴こえるみたいです。

f:id:maikojazz:20160221185528j:plain

シェイカー振ってる時の写真はないんだけど。いただいたお花やチョコなど。きてくださるだけでもありがたいというのに恐縮です。


優しい美容師さんが頑張って巻いてくれた髪が凄すぎてほどいたあとに1人記念写真しました。髪ぼーん。


ヘアセットがとてもリーズナブルなのでホオキパの時はいつもお世話になるんだけど、髪が多いから普通の倍くらい仕事させてる気がして毎度申し訳なくなる。